ホーム > Webセミナー > 講師紹介

Webセミナー

講師紹介

レギュラー講師

株式会社WEBサクセスに所属している講師です。「札幌・経営者のためのWeb活用塾」「Web活用塾スペシャルセミナー」「東京Web活用塾」を担当しています。

株式会社WEBサクセス 取締役/制作統括マネージャー 白藤沙織

株式会社WEBサクセス 取締役/制作統括マネージャー 白藤沙織北海道浦臼町出身 津田塾大学卒業
ホームページ・ブログ・はがきを徹底的に使って、自社の業績をV字回復させた熱血仕掛け人。多くの経営者が社員まかせで、ホームページでのビジネスチャンスを失っている現実を知り、経営者の意識改革のために「札幌・経営者のためのWeb活用塾」の開催を決める。
最近は、その手腕から、Webマーケティングだけでなく、広報・販促戦略担当として、お客様の指名を受けている。
執筆ブログ : http://websuccess.blog98.fc2.com/


ゲスト講師

Web活用塾スペシャルセミナーでは、各分野で活躍されている方を講師としてお招きしております。

株式会社ミツエーリンクス 取締役 兼 事業展開室室長 藤田 拓 氏

株式会社ミツエーリンクス 取締役 兼 事業展開室室長 藤田 拓 氏2010年6月29日(火)開催
「Twitterで実現する効果的な集客!Twitterビジネス活用セミナー」講師
富山県高岡市出身、東京大学教養学部中退。大学在学中にUNIXに触れ、システム系へ。
2004年、株式会社ミツエーリンクス入社。 ウェブ標準、ブログ、CMS関連の案件に携わる。現在、同社にてソーシャルメディア関連サービスを中心に活動中。 米国等のカンファレンスにも多く参加し、海外事情を盛り込んだセミナーを多数開催。

小樽商科大学ビジネススクールアントレプレナーシップ専攻 教授 近藤公彦 氏

小樽商科大学ビジネススクールアントレプレナーシップ専攻 教授 近藤公彦氏2009年9月26日(土)
「Web活用塾 スペシャルセミナー 売れるネットショップ作りのための基礎を学ぼうネットショップを成功に導く、マーケティング 理論と実践」
第1部「ネットショップ成功のためのマーケティングの基礎-顧客視点のマーケティング-」 講師
<経歴>
1961年生まれ
学部:同志社大字商学部卒
大学院:神戸大学大学院経営学研究科博士後期課程単位修得退学
学位:神戸大学商学修士
<著書>
『MBAのためのケース分析』小樽商科大学ビジネススクール編,同文舘出版,2004年(共著)
『日本型マーケティング』高嶋克義編,千倉書房,2000年(共著)
『現代マーケティングの構図』片桐誠士他編,嵯峨野書院,2000年(共著)

株式会社電通北海道 アカウント推進局 アカウントプランニング部 プロジェクト・マネージャー 久保田 修 氏

株式会社電通北海道 アカウント推進局 アカウントプランニング部 プロジェクト・マネージャー 久保田 修 氏2009年6月24日(水)
「Web活用塾スペシャルセミナー 見込顧客を確実に誘導して成約させるための、販売戦略セミナー」
第1部 「消費者の心と行動を知る、これからの集客戦略とは~見込顧客の心を動かす!シナリオ(導線)づくりのポイント~」講師
1964年 東京都生まれ。
1989年 北海道大学 文学部 行動科学科 社会行動学専攻課程卒業、
同年(株)電通リサーチ東京本社入社。インターネットによる調査手法の研究、顧客満足度調査の企画・分析などを担当。
1997年(株)電通北海道札幌本社入社。以来、一貫してマーケティングセクションに在籍し、現在に至る。
(財)十勝圏振興機構 都市エリアFS事業推進委員会 委員(2008年)、
(財)北海道環境財団 評議員(2007~2009年)。

北東工業株式会社 代表取締役社長 東條秀樹 氏

北東工業株式会社 代表取締役社長 東條秀樹 氏2008年11月29日(土)
「Web活用塾スペシャルセミナー オンラインショップ成功の秘訣とは –ショップ展開に必要なノウハウを、一気に公開!-」
第1部 「印刷通販サイト業界で生き残る戦略」講師
総合印刷通販サイト「プリントビズ」(http://printbiz.jp/)を運営。
「印刷業界はこのままではダメだ!」と、今までの業態から印刷通販へシフトした経緯、激戦の印刷通販サイト業界で生き残る戦略、オンラインショップ経営の裏側など、生々しく語っていただきました。

株式会社nana 代表取締役 丹羽七菜 氏

株式会社nana 代表取締役 丹羽七菜 氏2008年11月29日(土)
「Web活用塾スペシャルセミナー オンラインショップ成功の秘訣とは –ショップ展開に必要なノウハウを、一気に公開!-」
第3部 「実践から編み出した成功の法則一挙公開」講師
楽天ショップ「ネイル工房」(http://www.rakuten.ne.jp/gold/nail-koubouu/)他、ヤフーオークションストア、ビッダーズショップ運営。
競争の激しい「楽天市場」にて、3年間で20倍の売上増を果たす。
サブプライム問題後、逆に売上増を果たしたその秘策をはじめ、ショッピングモールごとの特徴を生かしたショップ運営、売れる企画、メルマガ効果などを公開していただきました。

お問い合わせ
  • WEBサクセス代表:岸昌洋 WEBサクセスにかける想い
  • お問い合わせから納品までの流れ
  • 札幌・経営者のためのWeb活用塾

ページトップ▲